

私が変わっているのか?

   私の考え方がおかしい?

 私は普段から何かにつけて、疑問を抱き、その方法が本当に効率のいい方法か、もっといいやり方はないか考えて行動してしまいます。

 例えば、自分が一つの事をする場合、その動きの中でもう一つ二つの事を同時にできるよう考えて動いてしまいます。また、今までこの方法でやってきたなど、変化を求めないことに対して、納得いきません。

 時代が変化し続けているのに、変化しようとしないことが理解できません。企業や店でも同じだと思いませんか?時代の変化と共に、企業、店も変化し、その時代に応じた商品、やり方を実行していかなくては、ドンドン低迷していくだけではないでしょうか?また、伝統という事に対しても同じだと思います。伝統はその伝統を継承しつつ、更に極みをめざし変化する。伝統とは、変化しないものではないと思っています。

 さらに、現状維持という事も嫌いでなりません。現状を維持しようとしていては、必ず、現状維持はできません。現状維持をしようと、企業が大きくなった例をみなさんは聞いた事、見た事がありますか?ないと思います。

 生き残るために、現状維持はしませんよね?上を目指しその結果、現状維持になる事はあります

 一番分かりやすい例えをすれば、3キロを12分で走る練習しかしていない人は、果たして12分で走れるでしょうか?12分01秒になってもそれは現状維持ではないですよね。そこには、体調もあり、天候や坂など色々な事があります。現状維持をしようとして、途中に坂があったから、12分01秒になった。これは、すでに現状維持ではありません

 目標を上に掲げ、失敗した結果、現状維持となってしまった。これは現状維持です。私が言いたいのはそこです。何があるか分からない事を踏まえ、少しでも向上していくように設定していかなくては現状維持も出来ないという事です

 服装の流行があるように、何にでもその時代の物が発生する。その時代に乗った者が成功し、時代についていかない者はすたっていく!
 
 私は、常に考え行動してきた結果、常に考えて動く事が身につきました。なので私が変わっているとは思いません。逆に考えないで行動し、失敗する人は、当たり前だと思います。又、考えて行動しない人は、同じ失敗を何度もします。それは、考え行動する人は、「前にこうした時はこういう失敗をした。」  「だから今回はこうしてみよう。」と思うでしょう。しかし考えて行動しない人は、失敗した後、「前にも同じ失敗をしたな。」ぐらいにしか思わないからです。
 
 私は、「失敗は成功のもと」 とは、考えて行動し失敗する事だと思います。考えないで失敗する人には全く当てはまらない言葉だと思っています。

    「 向上心を持って変化を求め、考えて行動することは、誰もが成功するカギとなる!」

 私が思っている事です。

 こんな私、みなさんは変わっていると思われますか?

  なんかすごく口説くなってしまいました。すみません。面白みも何もないでしょうが、お許しください。

 私と熱く語れる方、是非ブロトモ申請してください。私はもっともっと向上していきたいので色々な方と絡みたいです

   よろしくお願いします!

 

ドローンに効率のいい規制をかけれるの?

ドローンに効率のいい規制を!

先日、首相官邸へドローンが墜落したと報道がありましたね。
そのドローンには、放射線セシウムが人体に影響がない程度ですが検出されたとの事で、犯人特定が急がれた。
昨日、福井県小浜警察所に出頭しました。

犯人は、「反原発を訴えるためにやりました。」と供述しているらしいです。

反原発を訴えたいとしても、間違った行動であり、許されない行動です。

このドローンに厳しい規制がかかってくるのは間違いないが、効果のある規制を考えないと、全く持って意味がないのでは?と思います。
規制をかけた事で、本当に規制ができるのか?
ドローンの開発者は、人々の役に立てようと開発なさったのに、こういった悪用に使用されるのが残念でしょう。 規制をかけるより、販売時の情報登録や、販売の許可証など、販売に規制をかけたほうが効率的だと思います。

便利になって行く反面、犯罪が増えるのは悲しい事ですね。
これ以上の、悪用がされない事を祈ります。

萩原流行さんが亡くなりましたね。

   俳優の萩原さん死去!

 昨日、俳優の萩原流行さんがなくなりました。

 オートバイ(ハーレー)で事故死したとの事でしたね。

 私は、14年前に萩原さんが出演されていた映画をみていました。

 題名は、 「修羅が行く」 です。

 哀川翔さんと萩原さんがでられていた映画なんですが、今でも鮮明に覚えています。

 萩原さんは鬱病を持ちながら、死ぬまで舞台に立つと言われていたそうです。

 非常に残念です。

 萩原さんのご冥福をお祈りします。

本当の節約術とは?あなたは本当に節約してる?

あなたは本当に節約できているだろうか?

たった数秒でポイントが貯まる!【楽天ツールバー】


私が普段感じている事は、「節約、節約」とかなり言っている人が多いがそれは本当に節約だろうか?
節約のためと言ってやっている事をよく考えてみてください!

ガソリン代

今現在は少しガソリン価格も安定していますが、数年前はガソリンの高騰で、土木業や、運送会社が一気に倒産しましたね。
燃料価格でそういった会社が倒産するのはみなさんもご存じだと思います。
運送会社となると月2000万円~3000万円の燃料費はざらです。月に2000万~3000万という事は軽油1ℓ107円として約186915ℓ~280373ℓという事になりますね。これでいくと燃料が5円上がると、月の燃料代は20,934,480円~31,401,776円となり90万円~140万円違ってきます。従業員を2~3人雇える金額になります。5円上がっただけでこの金額です。10円違うとそれはやっていけませんよね?

 次は一般家庭を例に挙げてみます。
一般家庭ではどのぐらいガソリンを使うでしょうか?普通に消費する家庭で、月に約200ℓくらいでしょう。ガソリンで考えると1ℓ127円で25400円です。ガソリン価格が5円上がると26400円になり月に1000円しか変わりません。1回30ℓとして考えると1回で150円です。
 以上の事を踏まえて考えてみると、少し遠いスタンドが2円安いからそっちへ行くという考えは間違っていると思いませんか?そこへ行くまでのガソリン消費、そこから帰るガソリン消費こういった事を考えると逆に無駄遣いをしているように感じてなりません。缶コーヒーを一回我慢すれば同等の節約です。
 一番のガソリン代節約は、車をやさしく運転し、アイドリング状態を極力なくし、近場には自転車などで行くことではないでしょうか?

 買い物

前にも記載した記事をみても分かるように、そこまでに行くガソリン代、帰りのガソリン代はもちろんです。
よくありがちなのが、今日は安い日だとか、ここのこれが安いとかで、必要以上のものを購入すること自体が無駄遣いであり、もったいないと私は思います。
 買い物での節約は、必要以上の物を購入しないという事ではないでしょうか?

 1) ペットボトルのお茶を、自分で沸かすお茶にする!
 2) 缶コーヒーを自分で入れるコーヒーにする!
 3) トイレのタンクに1.5リットルの水の入ったペットボトルを入れる!


 ガソリン代、買い物で節約するより上記の3項目を節約する方がよっぽど節約できると思います。





 節約を心がけているみなさん!もう一度自分の節約について考えてみてください!
 少し違う観点から見ると、もっといい節約術が見つかるかもしれませんよ!
プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
