スポンサーサイト


腸内環境の改善で老齢化防止!


 




 女性に特に多い便秘症状!
 しかし最近では子供でもストレスや食事環境によって、便秘問題は深刻化している。
 ほとんどの方が食物繊維を取るという方法はご存知だと思います。しかし、野菜などの食物繊維を取ろうと思ってもなかなか取れない、中には野菜が嫌いという方もいると思います。こんにゃくを摂取する方法もありますね。
 子供は特に好き嫌いが多く野菜は嫌いなお子さんが多いですよね。しかし、食事によりお子様の成長に影響という心配をされている親御さんも多いと思います。そこで摂取しやすい乳酸菌をおすすめします。
 私は前に薬関係の仕事をしておりこのようなはなしをよく聞きました。
 乳酸菌発酵食品はご存知でしょうか?
 これは、依然では手間暇かけられていたため、かなりの金額だったことを覚えています。しかし、最近では、金額も安くなり、多くの栄養分も含んでいます。ご存じの方も多いでしょう。
 私は発酵しているものを多く接種するよう心がけています。発酵食品は、酵素をたくさん含んでいるため、補酵素食品とも言われています。人は何千という酵素を持っています。子供のころはこれが多くあり、年齢を重ねていくと酵素が少なくなり、人は老化していきます。更には、酵素が減っていくと、免疫力も下がります。酵素を摂取することにより、老化防止、免疫力向上、癌の発症も抑えてくれるため酵素摂取をおすすめします。

 便秘は老齢化だけではなく、腸内環境の悪化になります。よく「年齢より老けて見える」という言葉を耳にします。全部ではありませんが、かなりの確率で、腸内環境が影響しているでしょう。
 そのほかにも、「私は薬が効かない」とか思われている方も、腸内環境の改善をおすすめします。なぜなら薬が効かないという事が異常サインだからです。薬はきちんと検査を通過し、効くから医薬品として認められています。なので、効かないことはないからです。人は体内に取り入れるのは腸から栄養分を取り入れます。薬にしても腸から取り入れるため、腸内環境が悪いと薬が効くわけがありません。

 腸内環境を改善し、老化を防止、健康でイキイキ生活をしましょう!

       






 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
