スポンサーサイト


頭皮のかゆみ、フケ改善!

頭皮のかゆみ、フケに困っている方ってかなり多いですよね?

  頭皮はかなりデリケートで、乾燥雑菌などでかゆみや、フケが出てきます!
 私の周りにもフケに困っている友人がいますが、職場や友人関係にも影響しているといっていました。
 職場では、同僚や上司から「ちゃんとお風呂に入りなさい」 「頭を綺麗に洗いなさい」など言われるそうです。
 本人からすれば「ちゃんとお風呂に入っているし、頭も洗っているのに」と言いたくても言えないと言っていました。
  そういう話を聞くと、私は頭皮ではないが手がよく乾燥するのでその話をしました。
  たまたま友人は頭皮で、私が手というだけでこんなにも違う扱いを受けるんだと思い、友人にそれを言うと、「頭には整髪という言葉があるけど、手にはそんな言葉がないからそうなるんじゃない?」と言っていました。

  なるほどな!と思いました。第一印象で清潔に見えるのは頭!手なんか初めに入ってくる印象には関係ないですもんね。ハンドクリームがあるように頭皮にも潤いを与えきちんとケアしないといけないんですね。
  
  私の友人も今までそんなケアの事は考えず、シャンプーを色々変えてみたそうですが、荒れる一方だったらしいです。
  頭皮の荒れる原因は皮膚の炎症であり、その炎症を起こす要因は様々で、シャンプー、紫外線、皮脂、乾燥、アレルギー、カビ菌、ストレス、汗、汚れ等あります。これを放置すると、抜け毛や、薄毛、皮膚の老化、頭皮の臭い、顔のたるみにまで影響する原因になります。
 このために、フケやかゆみの元となる、炎症を抑える事が必要です。

  悩んでいる方は頭皮のケアをして、炎症から起こるかゆみ、フケの改善をおすすめします。

      改善・緩和に必要な事!

 1) かゆみの原因である炎症を抑える。
 2) 炎症の原因である雑菌の繁殖を止める。
 3) 頭皮の潤いでバリア機能を高める。

 
     
頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」
 
  完全に改善はできなくとも、実践するとしないとでの差はかなりあると思います。
  少しでも症状を緩和出来るかもしれませんよ!
  手も頭も皮膚は一緒!何も変わりはありません!違うのは周りからの目だけです!


 周りの目を気にしない!自分に自信を持った生活を送りましょう! 

  

 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
