スポンサーサイト


金運アップ祈願! 後半!




 
お待たせいたしました!いよいよ後半戦に入ります。

 出雲大社を後にし、ちょうどお昼になったので、ここらへんで昼食を取る事に!

 ナビで検索し、周辺の焼肉屋を検索すると、かなりの件数がヒッツしました!

 あれこれ悩んだ結果、出雲大社からおよそ500m付近に幸楽苑という焼肉屋に決め発車!

 いざ付近へ行ってみると、「どこだ?ないぞ!」

 すると改装中か、ネット、足場が組んであった。「なーんだ。残念(泣)」

 一旦車を止め、再検索し5km付近の島根ワイナリーへ決め出発!

 周辺へ行くと、すぐ発見できました。
島根ワイナリー

 何を食べようかまたまたさんざん悩み、決めたのがこれ!

 「むっちゃうまそー!」
ワイナリーごはん

 めちゃくちゃマイウーでした。肉の柔らかさも凄い!さすが島根和牛!

 それから、お土産コーナーでブドウショコラ、妖怪ウォッチサブレを買いました。ソフトクリームもブドウ味がおいしかったですよ。

 次に向かったのが、鳥取県は金持神社!

 島根ワイナリーから約100kmのところにあり、1時間ちょっとで到着しました。

 駐車場も広く、自然に囲まれた静かな所でした。
金持駐車場

 「金持」というありがたい名前の神社で、日本ーラッキーな名前の神社で有名です。

明神橋
清め
 神明橋を渡り、神社に入る前、身を清め、
鳥居で「お邪魔します」と一礼!階段を上がりました

金持鳥居





神社入口

 神社に到着! 車を降りてから、凄くドキドキ、ソワソワしていたのがスーッと無くなり、やっと来れた満足感に変わりました。
金持神社

 やっぱり有名なパワースポットは違いますね! 凄いパワーだ!

 二礼二拍手!自分の住所、名前、生年月日をお伝えし、「金持神社」に来れたお礼と、お願いをしました。

 金持神社駐車場に戻り、売店でパワーストーンと小銭入れ、黄色いハンカチを買い、外に出ようとした際、

 絵馬を発見したため購入!どこに持っていくのかを聞くと、神社に持っていくとの事で、また向かいました。

 神社に絵馬を吊るし、任務完了(笑)  みなさん、もし行かれるのであれば、先に絵馬を購入してからお参りする事をおすすめします(笑)

 ここに来られた人の絵馬を見ましたが、度肝を抜かれました。

 年末ジャンボ3億円当選や、BIG6億円当選などなど、数多くの高額当選報告がありました。

 みなさんも是非行ってみてください!

 そして、駐車場に戻り、自宅に向けて出発!名残惜しくも「金持神社」を後にしました。

 帰り道で、夕陽が金色に見えました。 (私だけかも?) 「なんか感じる」ような気がしました。
黄金景色

 蒜山高原を通って岡山県倉敷市まで帰りました。

 私は、この旅で、何かを得れた気がします。 来年また必ず「出雲大社」と「金持神社」へ挨拶に行こうと心に決めました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
