スポンサーサイト


金運アップ祈願!前半





みなさんお元気ですか 

 2月26毎年恒例の遅い初詣へ行ってまいりました

 朝6時頃に出発し、まずは島根県は出雲大社へ

 旅路の途中に松江道の途中で周りの山々が雪化粧をしている景色を眺めながら走っていると、雪景色
高野道の駅があったためトイレ休憩に寄り、トイレを掃除していたお母さんに「この辺はいつまで雪降るのー?」と聞くと
「この辺は4月になってもまだ降るよー」と聞きビックリしました(笑)

 雪景色を見たいと思うのは私みたいに積雪のない地域に住んでいる人だけで
 現地の方にしてみれば「寒ーてかなわんわー、雪が降ってえーこたーないわー」
 て言ってました 

 ドンドン走ると雪も無くなり、が見え、大きくそびえ立つ出雲大社の鳥居が見えてきました

3時間ちょっとで出雲大社に到着しました途中雪で遊んでいたので少しばかり時間がかかりましたが(笑)

 出雲大社鳥居
鳥居をくぐる際、「お邪魔します」と一礼し、隅を通って入りました。(真ん中は神様が通る場所と聞いたので)

IMG_0841_20150303075914301.jpg
 入って坂の途中右手の所に普段自分が知らず知らずのうちに犯している罪を浄化
 してくれる神様がおられ、そこでお参りをしました。 IMG_0842_2015030307591579b.jpg

 
 二礼四拍手一礼を知らず、二礼二拍手一礼をしてしまい、「やべー、浄化してもらえないかも」と
 何度も「お許しください」と心で唱えました(泣)





 それからおみくじを引き、お守りを頂きました。おみくじの内容は内緒です。
 お守りの方はというと、開運お守りです。

 ようやく本堂に到着!ここの迫力は凄い! IMG_0846_20150303075912577.jpg


 入口のにはいくつもおさい銭が挟んであった!何の願掛けだ?分からん。次行こう!
 おさい銭箱におさい銭を入れる時には、ど真ん中からではなくからというのを思い出し、
 おさい銭を静かに入れました。(投げて入れるのは神様に失礼にあたるらしいです)
 「今度こそ!二礼四拍手一礼!」
 そして、自分の住所、名前、年齢と自己紹介して、、、

 ちゃんとできたー!ちゃんとできたかなー?と思いつつ出雲大社を後にしました。



 ここで前半戦終了!  ここまで長々とご覧いただきありがとうございます。

 次回更新では、後半戦に入ります(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
