スポンサーサイト


岡山県での太刀魚釣行! (ジギング)

  
     初太刀魚!!!

  お待たせしました! 仕事で疲れ、休みには野球、釣りで疲れ、ブログ更新にたどり着きませんでした(汗)

   10月22日に岡山県の琴浦~笠岡諸島沖~四国の三崎まで行ってまいりました。

   ジギングでの太刀魚釣りを初体験してきました。

   初めに、笠岡沖にて開始!  私が見よう見まねでやっていると親友の竿がギューンと曲がる。

   なんか重そう、、、。  上がってきたは、ドラゴンサイズの太刀魚!なんと5.5本!!!

   こんなのいるんだ、、、。

14459489120.jpeg

   親友が釣った太刀魚を見て、ウォーっと叫んだ(-_-;)

   今度は私の番だと信じて、ワンピッチ、ワンジャークを繰り返す!しかし全くあたりも分からん(怒)

   一回ジグを回収してみると、ラインがガリガリになっていた、、、。

   もしかして、当たってた???

   親友に確認してもらうと、「 太刀魚じゃ!」

   その後も当たりがなく次のポイントへ行きました。

     14459489850.jpeg

   そのポイントは四国の三崎というポイント!!!

   はじめは40mラインを探り、次に70mラインへ!

   写る魚影!はやる気持ちを抑えてジグを落とす!

   すると、ガン!!!

   海底から10~20mで当たり、重いリールを巻き続ける!

   やっと上がってきたのはこいつ~!

     14459488150.jpeg


    やっと釣れた、、、。

  太刀魚のジギングやべー! むっちゃ面白いがな~。

   その後も、食い上げでジグのフォールが止まる当たりも経験し、何とかものに出来たと思います。

   他の仲間も、テンヤで釣ったり、いい釣行が出来ました。

    また、11月10日に行ってきますので、次回の更新をお楽しみに~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
