スポンサーサイト


岡山県のエギング アオリイカ情報(秋限定)

    岡山県内のアオリイカをエギングで釣る!





     岡山県の近年の秋のアオリイカは水温の関係でかなり遅れているように思えます。しかも、シーズンが終わるのも
 
   かなり早いように感じます。

   そんな中、いつからアオリイカは釣れるのか、いつ行けば爆釣出来るかなど、悩んでいる方もかなりいらっしゃると思います。

    そんな方のために力になれればと思い調査に行ってきました。
  
    今回は8月21日の状況を、児島の田ノ浦に見に行ってきました。

    本日確認出来たアオリイカは胴長5センチ位が10~15ハイほど確認出来ました。

    地元の方に聞き込みをするとこの場所は笠岡諸島より1週間~2週間遅れてシーズンに入り、早く終わるとの事でした。

    私の経験上、今回の場所と笠岡諸島では確かにそのぐらいのシーズンは違うと思います。

    私の予想ですと、今回の場所は今日から2週間後位に行けばいいのではないかと・・・。

    笠岡諸島は、後1週間と言いたいところですが、台風が接近することを考えれば、少し遅れるのではないでしょうか。そのため、9月の上旬が最高のシーズンになると考えます。

   みなさんもご存じのとおり、大雨、濁りを嫌うアオリイカは岸から一旦離れます。そのため、釣れません。

   ただ、その影響のない場所も中にはあるかもです。是非そんな場所があれば教えてください(笑)

    このブログを見てくださった方で、釣果や情報など、コメントいただけると嬉しいです。

    このブログを通して、色々な情報交換の場所になり、ドンドン輪が広がっていければいいなと思っています。

  



 私も9月の上旬の釣果、情報を書き込みますので、楽しみにしていてください。

   そして、予想を裏切った際には、心から笑ってやってください(笑) そして、コメントいただけると嬉しいです。

   次回をお楽しみに~! アオリイカ爆釣や~!!!
 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
