スポンサーサイト


岡山発!バス釣り日記!

        
           久々にバス釣り解禁! (1日目)


  最近、とうとうバス釣りを解禁しました! 現在まで何か釣りに行く気分にもなれずにいましたが、何故か無性に行きたくなり、岡山県倉敷市の某貯水池に行ってビックなブラックバスを釣ってきました。しかも3日行って3日ともデカバスをゲットしました!

  夕方の6時位から釣りをはじめましたが水はクリアーで、バスの警戒心も相当強く全く当たらず苦労しました。

  薄暗くなりはじめてからバスの活性も上がってきたらしく、水面ではライズがあちこちで起きていました。私はもしやとトップを投げましたが全く興味を持ってくれず、お手上げ状態(泣)

  とうとう日は落ちて暗くなりました。私は、プラグ系はここには通用しないのかと思い、ラバージグに4インチのドライブクローをセットし、浮き草の切れ目にキャスト!水中にはウィードがわっさわさ!そこでシェイクを繰り返していると、

                 「 ゴン!ググー!」

   よっしゃー!と思いっきり合わせ、ファイト開始!すんなり近寄ってきたため、40センチそこそこだと思っていると、

            14368457250.jpeg

          「52センチとったどー!」

 もう満足して、一投もすることなく帰りました。

 ここのフィールドは日中ひとが多く、クリアーなので警戒心が強いが、暗くなると警戒心が薄れるのでしょう。このパターンでまた行ってみる事にしました。最後にもう一枚!

           14368457430.jpeg

  次のバス釣りも早めに更新します。  


  



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
