スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DHA  EPAで血液サラサラ!

 
   よく耳にするDHA、EPAとは?

 名称は以下の通りです。

 DHA ・・・・・ ドコサヘキサエン酸

 EPA ・・・・・ エイコサペンタエン酸

   DHAとEPAって必要なの?

 体内で勝手に作られる事のない、人間に必要な必須脂肪酸の一つです。

   サラサラの血液!

 血液がサラサラになると、血流がよくなり、体内への血液の循環がスムーズに進みます。スムーズに進むと、脳血柱や心筋梗塞、動脈硬化の予防にもなります。グリーンランドのイヌイットはアザラシからEPAを摂取しているため、脳血柱や心筋梗塞にはほとんどならないと言われています。
 
   EPA、DHAの主な効果!

 1) 動脈硬化の改善

 2) 花粉やアトピーの改善

 3) 中性脂肪を減らす

 ※ EPA、DHAは動脈硬化などの生活習慣病を予防します。

 ※ コレステロールの減少にはDHA、中性脂肪の減少にはEPA!

   頭がよくなる?

 魚を食べると頭がよくなると聞いた事はありませんか?これはDHAの事です。DHAは脳に到達し、脳神経を活性化する働きがあります。  

   DHA、EPAの脂肪酸とお肉などの脂肪酸の違い!

 ここで、みなさんが分かりやすい例を挙げてみたいと思います。
 みなさんはお肉を煮たところを見た事はあると思います。煮たお肉からは油が出ますが、油はお湯の上部に浮き、どうなっていますか?油が浮いて固まっているでしょう。しかし、お魚を煮た時、お魚から出る油はどうなっていますか?固まってはいないはずです
 血液の中でも同じ事が起こっているんです。DHAやEPAは固まらない脂肪酸なのです。

ユンケルでおなじみの佐藤製薬がお届けする健康食品「美健知箋」

   DHAとEPAの摂取はどこから?

 主に魚類から摂取しますが、必要なDHAとEPAの摂取量は定かではありませんので、サプリメントが一番いいでしょう






   

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。