スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛を楽にする方法


    腰痛を少しでも楽にしたい方!

 私は、中学3年の時に、第五腰椎分離症を発症しました。これは背骨を支えている左右の骨が骨折し、背骨から離れてしまう事です。普通の人は左右のどちらかが分離するのですが、私は、左右の両方が分離してしまいました。

 その日は、朝起き上がろうとした際に激痛が走り、なかなか起き上がれませんでした。私は野球をしていたため、練習にも行っていましたが、あまりにも痛く、ボールも投げれない、走れない、踏ん張れない!これはおかしいと思い、近所の医者へ行きました。

 そこで、成長期の痛みです!とハッキリ言われたため、練習を続けました。県大会予選も近かったので、無理に練習を続け、ブロック注射をして、試合にも出ていました。何とか優勝して県大会が決まりましたが、成長期の痛みではないと思い、大きな病院へ行くと、第五腰椎分離症と発覚しました。発症してから相当無理をしていたため、左右両方の分離症と椎間板ヘルニアになってしまいました。

   腰痛を改善する方法のNo1
 
 その病院はスポーツクリニックで、多くのスポーツ選手が行くような病院でした。

 そこでアドバイスを受けた事は、人は普段の行動で自然と背筋は鍛えられていて、腹筋と背筋のバランスが崩れてしまうと、腰痛を発症しやすくなる。そのため、腰痛持ちの人は、腹筋をしっかり鍛え、バランスをよくし、筋力という名の鎧を付ける事で腰痛予防になると言われました。

 確かに私は腹筋を鍛える事で、頻繁には腰痛が出なくなりました。

    腰痛を軽減させるアイテムNo1

 今現在はというと、筋力も年齢と共に低下していますが、何とか腹筋だけはやっています。ただ、朝や長時間横になっているとやはり腰痛が出ます。そこで昨年より、高反発のマットレスを購入し、使用しています。すると、朝はもちろんですが、長時間横になっていても痛みは出ません。個人差はあると思いますが、明らかに違います。そして、ぐっすり眠れるので、疲れも残らなくなりました。

 腰痛持ちの方は、腹筋を鍛える事、睡眠時のマットを変更してみる事で少しでも腰痛が改善されるかもしれませんよ!

   



  ※ 高反発がいいとされるのは、体に一定の負荷がかかる事により、体にかかる負荷が分散される事にあります。

  ※ 下が硬いと、腰や背中、おしりなど一点に負荷がかかるので分散されず、かなりの負荷が一点に集中します。

  ※ 逆にやわらか過ぎても、負荷は一点に集中します。


  高反発マットレス第1位 34582個突破

朝起きても腰の痛みが気にならない

寝ている間に解消した高反発マットレスの秘密



【モットン】公式サイトはコチラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。