スポンサーサイト


倉敷市で朝、爆発、炎上する事故が発生!

                   炎上車3
      今朝5時30分頃の事故!

 私が朝6時前に自宅を出て、仕事へ向かう途中、倉敷市西阿知町西原のセブンイレブン前で警察官数人とレスキュー隊員がいて、反対車線(西行き)は封鎖されていた。

 警察官は交通整理と、現場検証を、レスキュー隊員は救助と縁石の片づけをしていた。

 縁石は大破し、ぐしゃぐしゃに散らばっており、電柱は鉄筋がむき出しで折れ曲がって、車は、燃えて原型もなく、見るも無残な状態になっていた。

                 炎上車2
                 炎上車


 乗車していた方の安否は分かりませんでした。

 現場は見通しのいい、緩い右カーブ!何が起きてそうなったかは分かりませんが、ついこの前の船穂踏切での三菱フソウのトラックのエンジントラブルによる列車事故!そして今回の事故!

 車や自転車の事故による賠償責任は、きちんとした保険に入っていないと人生が散々なものになります。私は、事故時の対人対物は無制限にしています。もし、このブログを見られている方で、無制限になさってない方は、この機会に、対人対物を無制限にされる事をおすすめします。

         
         

                         

          
          

          

 話は変わりますが、先日、テレビでも報道されましたが、学校でサッカーをしていた子供が蹴ったボールが校外へ飛んでいき、そこをバイクで走っていたご老人が、ボールをよけて転倒し、その後亡くなったという事故が何年か前にあり、その裁判で、ボールを蹴った少年のご両親に賠償責任があるか、ないか問われました。

 こういった、理解できない賠償責任がいつ、自分の身に降りかかってくるやもしれません。そのいざという時のためにも、私を含め、このブログをご覧になっている方々にしっかり備えておいてほしいと思います。保険に入ってなくて後悔するより、入っていて何も起こらないのが一番です!

 そもそも保険というのは、いざという時のための物です。是非この機会に保険の見直しもしてみてはいかがでしょうか。

          
          

          

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
