スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が変わっているのか?

   私の考え方がおかしい?

 私は普段から何かにつけて、疑問を抱き、その方法が本当に効率のいい方法か、もっといいやり方はないか考えて行動してしまいます。

 例えば、自分が一つの事をする場合、その動きの中でもう一つ二つの事を同時にできるよう考えて動いてしまいます。また、今までこの方法でやってきたなど、変化を求めないことに対して、納得いきません。

 時代が変化し続けているのに、変化しようとしないことが理解できません。企業や店でも同じだと思いませんか?時代の変化と共に、企業、店も変化し、その時代に応じた商品、やり方を実行していかなくては、ドンドン低迷していくだけではないでしょうか?また、伝統という事に対しても同じだと思います。伝統はその伝統を継承しつつ、更に極みをめざし変化する。伝統とは、変化しないものではないと思っています。

 さらに、現状維持という事も嫌いでなりません。現状を維持しようとしていては、必ず、現状維持はできません。現状維持をしようと、企業が大きくなった例をみなさんは聞いた事、見た事がありますか?ないと思います。

 生き残るために、現状維持はしませんよね?上を目指しその結果、現状維持になる事はあります

 一番分かりやすい例えをすれば、3キロを12分で走る練習しかしていない人は、果たして12分で走れるでしょうか?12分01秒になってもそれは現状維持ではないですよね。そこには、体調もあり、天候や坂など色々な事があります。現状維持をしようとして、途中に坂があったから、12分01秒になった。これは、すでに現状維持ではありません

 目標を上に掲げ、失敗した結果、現状維持となってしまった。これは現状維持です。私が言いたいのはそこです。何があるか分からない事を踏まえ、少しでも向上していくように設定していかなくては現状維持も出来ないという事です

 服装の流行があるように、何にでもその時代の物が発生する。その時代に乗った者が成功し、時代についていかない者はすたっていく!
 
 私は、常に考え行動してきた結果、常に考えて動く事が身につきました。なので私が変わっているとは思いません。逆に考えないで行動し、失敗する人は、当たり前だと思います。又、考えて行動しない人は、同じ失敗を何度もします。それは、考え行動する人は、「前にこうした時はこういう失敗をした。」  「だから今回はこうしてみよう。」と思うでしょう。しかし考えて行動しない人は、失敗した後、「前にも同じ失敗をしたな。」ぐらいにしか思わないからです。
 
 私は、「失敗は成功のもと」 とは、考えて行動し失敗する事だと思います。考えないで失敗する人には全く当てはまらない言葉だと思っています。

    「 向上心を持って変化を求め、考えて行動することは、誰もが成功するカギとなる!」

 私が思っている事です。

 こんな私、みなさんは変わっていると思われますか?

  なんかすごく口説くなってしまいました。すみません。面白みも何もないでしょうが、お許しください。

 私と熱く語れる方、是非ブロトモ申請してください。私はもっともっと向上していきたいので色々な方と絡みたいです

   よろしくお願いします!

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。