スポンサーサイト


簡単な熱中症対策!

 



 これからの季節は熱中症に気をつけて!

 5月に入ってくると、気温も一気に上昇し、熱中症にかかる方もかなり増えてきます。その熱中症にならないため、お役に立てれば幸いです。

 
  熱中症にかかりやすい行動!

 1. 睡眠不足
 2. お酒の飲みすぎ
 3. 3食の食事をとらない
 
 以上の事が挙げられますが、この限りではありません。

  熱中症とは?

 1. 熱疲労
 2. 熱痙攣
 3. 熱射病

 私の経験した症状は、頭痛、手足の痺れ、その後、手が自然と閉じようとする(多分、硬直)、汗が止まる。こんなとこですね。

   熱中症は、海に行かれる方にもきをつけていただきたい!!

 海の中にいても、汗をかいていますが、そんなことはあまり気にされてないと思います。知らず知らずのうちに、水分が欠如し、熱中症にかかる事もあります。楽しいひと時を、最悪なひと時にしないためにもこまめな水分、塩分、休憩をとり、熱中症を予防しましょう!
   
     ※ 湿度が高い日は要注意です!

   熱中症にかからないために!

水に濡らして、絞って、パッと開くだけ

簡単、ひんやり、CCT冷感タオル



 朝昼晩の食事をきちんと取り、お酒を控え、睡眠をしっかり取る。又、出先では、熱中症対策用の塩飴、梅干し等を持参し、こまめな水分、塩分補給と休憩をしましょう。






   いざ熱中症にかかったら!


  救急車の要請、涼しい場所への移動、体をしめているベルト等を緩める、足を頭より少し高くする、脇や首等を冷やし体温を下げる、水分補給をさせる。

  対処が早くて助かった方もおられますので、早い対処が重要です。

  熱中症は初期の段階に対処すれば、命に係わる程にはなりません。しかし、重度になれば、後遺症や命に係わるものとなりますので気を付けてください。

  楽しいひと時を送っていただきたく思います。熱中症を甘く見ないでください!お子様はもちろん、あなた自身のために、よろしくお願いします。

  私の、記事だけではなく色々な記事を見て参考にしてください。


  


 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
