スポンサーサイト


ドローンに効率のいい規制をかけれるの?

ドローンに効率のいい規制を!

先日、首相官邸へドローンが墜落したと報道がありましたね。
そのドローンには、放射線セシウムが人体に影響がない程度ですが検出されたとの事で、犯人特定が急がれた。
昨日、福井県小浜警察所に出頭しました。

犯人は、「反原発を訴えるためにやりました。」と供述しているらしいです。

反原発を訴えたいとしても、間違った行動であり、許されない行動です。

このドローンに厳しい規制がかかってくるのは間違いないが、効果のある規制を考えないと、全く持って意味がないのでは?と思います。
規制をかけた事で、本当に規制ができるのか?
ドローンの開発者は、人々の役に立てようと開発なさったのに、こういった悪用に使用されるのが残念でしょう。 規制をかけるより、販売時の情報登録や、販売の許可証など、販売に規制をかけたほうが効率的だと思います。

便利になって行く反面、犯罪が増えるのは悲しい事ですね。
これ以上の、悪用がされない事を祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
