スポンサーサイト


日本一の醍醐桜を見に行った!醍醐天皇が魅了された桜!

 桜


 お待たせしました!久々のブログ更新ですいません!

 岡山県には醍醐桜という日本一の桜があります。これは醍醐天皇が隠岐配流の際に魅了された桜で有名です!
 場所は岡山県真庭市落合垂水に位置し、急な道を上り、そこへ着くとその存在感に圧倒されます。
 私は、昨年より見に行っていますが、昨年見た際は山の上にただ一本そびえ立つ醍醐桜を見て涙が出る程でした。
醍醐桜3

 
 倉敷ICから高速に乗り、北房ICで降りました。そこから11Kmほどのところにあります。時間は約1時間20分ほどでした。
 目的地に着くと大雨で、傘をさして近くまで行きました。4月10日でしたが、今年は早くに満開を迎えたため所々しか咲いていませんでした。満開を見たいという方は、まず 醍醐桜のライブカメラ で状況を見て行かれる事をおすすめします。

  醍醐桜は大河ドラマの「武蔵MUSASI」で岡山県初のロケ地として注目を集めました。その醍醐桜の樹齢は700年とも1000年とも言われていますが、正確な事は分かっていません。

 岡山県の天然記念物!醍醐桜!

 ・種類          アズマヒガン(ヒガンザクラの一種)
 ・目通り          7.1m
 ・根本周囲        9.2m
 ・枝張り東西南北    20m
 ・樹高           18m

 参考   まにわへ行こう

帰りの食事!

 おなかがすいたので、ナビで焼肉屋を検索すると、慶州焼肉レストランがヒットしたのでそこへ決め出発!
 約15分ほどで到着し、店内へ!

 私の好きな感じの店内でした。お肉はそれはそれはいいお肉を使っていて、塩、レモンで食べてお肉の味が堪能できました。ここで高いお肉をかたっぱしから頼んで食べましたが、どれも最高級で、値段も良心的でした! 
肉2
お肉4

 お肉以外にも、野菜スープがおすすめです!濃厚なスープに野菜のだしが合わさり最高の一品でした。とてもヘルシーなので女性にも人気との事でした。
 
野菜スープ


 私は倉敷で色々焼肉に行きましたが、慶州さんは倉敷で私が絶賛する焼肉店を上回り、私が食べた中では一番おいしかったです!
 
慶州焼肉レストラン
慶州店





 場所     岡山県真庭市江川1223 

 TEL      0867-44-4476

 店主の趣味   絶景を見る!  私も絶景が大好きです!
絶景

  お近くに行かれた際は、是非行ってみてください! 



 

  放浪する際は、行き当たりバッタリが好きなので、私は前もって調べる事はしません(笑)
  食事も何も、出会いだと思ってその出会いを大事にしています。←変わっているでしょ?

 ※ 慶州さんでの写真は店主の了承をいただき撮影しております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
