

腰痛を楽にする方法


    腰痛を少しでも楽にしたい方!

 私は、中学3年の時に、第五腰椎分離症を発症しました。これは背骨を支えている左右の骨が骨折し、背骨から離れてしまう事です。普通の人は左右のどちらかが分離するのですが、私は、左右の両方が分離してしまいました。

 その日は、朝起き上がろうとした際に激痛が走り、なかなか起き上がれませんでした。私は野球をしていたため、練習にも行っていましたが、あまりにも痛く、ボールも投げれない、走れない、踏ん張れない!これはおかしいと思い、近所の医者へ行きました。

 そこで、成長期の痛みです!とハッキリ言われたため、練習を続けました。県大会予選も近かったので、無理に練習を続け、ブロック注射をして、試合にも出ていました。何とか優勝して県大会が決まりましたが、成長期の痛みではないと思い、大きな病院へ行くと、第五腰椎分離症と発覚しました。発症してから相当無理をしていたため、左右両方の分離症と椎間板ヘルニアになってしまいました。

   腰痛を改善する方法のNo1
 
 その病院はスポーツクリニックで、多くのスポーツ選手が行くような病院でした。

 そこでアドバイスを受けた事は、人は普段の行動で自然と背筋は鍛えられていて、腹筋と背筋のバランスが崩れてしまうと、腰痛を発症しやすくなる。そのため、腰痛持ちの人は、腹筋をしっかり鍛え、バランスをよくし、筋力という名の鎧を付ける事で腰痛予防になると言われました。

 確かに私は腹筋を鍛える事で、頻繁には腰痛が出なくなりました。

    腰痛を軽減させるアイテムNo1

 今現在はというと、筋力も年齢と共に低下していますが、何とか腹筋だけはやっています。ただ、朝や長時間横になっているとやはり腰痛が出ます。そこで昨年より、高反発のマットレスを購入し、使用しています。すると、朝はもちろんですが、長時間横になっていても痛みは出ません。個人差はあると思いますが、明らかに違います。そして、ぐっすり眠れるので、疲れも残らなくなりました。

 腰痛持ちの方は、腹筋を鍛える事、睡眠時のマットを変更してみる事で少しでも腰痛が改善されるかもしれませんよ!

   



  ※ 高反発がいいとされるのは、体に一定の負荷がかかる事により、体にかかる負荷が分散される事にあります。

  ※ 下が硬いと、腰や背中、おしりなど一点に負荷がかかるので分散されず、かなりの負荷が一点に集中します。

  ※ 逆にやわらか過ぎても、負荷は一点に集中します。


  高反発マットレス第1位 34582個突破

朝起きても腰の痛みが気にならない

寝ている間に解消した高反発マットレスの秘密



【モットン】公式サイトはコチラ

倉敷市で朝、爆発、炎上する事故が発生!

                   炎上車3
      今朝5時30分頃の事故!

 私が朝6時前に自宅を出て、仕事へ向かう途中、倉敷市西阿知町西原のセブンイレブン前で警察官数人とレスキュー隊員がいて、反対車線(西行き)は封鎖されていた。

 警察官は交通整理と、現場検証を、レスキュー隊員は救助と縁石の片づけをしていた。

 縁石は大破し、ぐしゃぐしゃに散らばっており、電柱は鉄筋がむき出しで折れ曲がって、車は、燃えて原型もなく、見るも無残な状態になっていた。

                 炎上車2
                 炎上車


 乗車していた方の安否は分かりませんでした。

 現場は見通しのいい、緩い右カーブ!何が起きてそうなったかは分かりませんが、ついこの前の船穂踏切での三菱フソウのトラックのエンジントラブルによる列車事故!そして今回の事故!

 車や自転車の事故による賠償責任は、きちんとした保険に入っていないと人生が散々なものになります。私は、事故時の対人対物は無制限にしています。もし、このブログを見られている方で、無制限になさってない方は、この機会に、対人対物を無制限にされる事をおすすめします。

         
         

                         

          
          

          

 話は変わりますが、先日、テレビでも報道されましたが、学校でサッカーをしていた子供が蹴ったボールが校外へ飛んでいき、そこをバイクで走っていたご老人が、ボールをよけて転倒し、その後亡くなったという事故が何年か前にあり、その裁判で、ボールを蹴った少年のご両親に賠償責任があるか、ないか問われました。

 こういった、理解できない賠償責任がいつ、自分の身に降りかかってくるやもしれません。そのいざという時のためにも、私を含め、このブログをご覧になっている方々にしっかり備えておいてほしいと思います。保険に入ってなくて後悔するより、入っていて何も起こらないのが一番です!

 そもそも保険というのは、いざという時のための物です。是非この機会に保険の見直しもしてみてはいかがでしょうか。

          
          

          

私が変わっているのか?

   私の考え方がおかしい?

 私は普段から何かにつけて、疑問を抱き、その方法が本当に効率のいい方法か、もっといいやり方はないか考えて行動してしまいます。

 例えば、自分が一つの事をする場合、その動きの中でもう一つ二つの事を同時にできるよう考えて動いてしまいます。また、今までこの方法でやってきたなど、変化を求めないことに対して、納得いきません。

 時代が変化し続けているのに、変化しようとしないことが理解できません。企業や店でも同じだと思いませんか?時代の変化と共に、企業、店も変化し、その時代に応じた商品、やり方を実行していかなくては、ドンドン低迷していくだけではないでしょうか?また、伝統という事に対しても同じだと思います。伝統はその伝統を継承しつつ、更に極みをめざし変化する。伝統とは、変化しないものではないと思っています。

 さらに、現状維持という事も嫌いでなりません。現状を維持しようとしていては、必ず、現状維持はできません。現状維持をしようと、企業が大きくなった例をみなさんは聞いた事、見た事がありますか?ないと思います。

 生き残るために、現状維持はしませんよね?上を目指しその結果、現状維持になる事はあります

 一番分かりやすい例えをすれば、3キロを12分で走る練習しかしていない人は、果たして12分で走れるでしょうか?12分01秒になってもそれは現状維持ではないですよね。そこには、体調もあり、天候や坂など色々な事があります。現状維持をしようとして、途中に坂があったから、12分01秒になった。これは、すでに現状維持ではありません

 目標を上に掲げ、失敗した結果、現状維持となってしまった。これは現状維持です。私が言いたいのはそこです。何があるか分からない事を踏まえ、少しでも向上していくように設定していかなくては現状維持も出来ないという事です

 服装の流行があるように、何にでもその時代の物が発生する。その時代に乗った者が成功し、時代についていかない者はすたっていく!
 
 私は、常に考え行動してきた結果、常に考えて動く事が身につきました。なので私が変わっているとは思いません。逆に考えないで行動し、失敗する人は、当たり前だと思います。又、考えて行動しない人は、同じ失敗を何度もします。それは、考え行動する人は、「前にこうした時はこういう失敗をした。」  「だから今回はこうしてみよう。」と思うでしょう。しかし考えて行動しない人は、失敗した後、「前にも同じ失敗をしたな。」ぐらいにしか思わないからです。
 
 私は、「失敗は成功のもと」 とは、考えて行動し失敗する事だと思います。考えないで失敗する人には全く当てはまらない言葉だと思っています。

    「 向上心を持って変化を求め、考えて行動することは、誰もが成功するカギとなる!」

 私が思っている事です。

 こんな私、みなさんは変わっていると思われますか?

  なんかすごく口説くなってしまいました。すみません。面白みも何もないでしょうが、お許しください。

 私と熱く語れる方、是非ブロトモ申請してください。私はもっともっと向上していきたいので色々な方と絡みたいです

   よろしくお願いします!

 

部屋干しの臭い改善!

 

 

     部屋干しの嫌な臭いの原因!

1.臭いの元
   
 中鎖アルデヒド、中鎖アルコール、ケトン、窒素化合物、硫黄化合物、脂肪酸など。

 上記の物質は、洗濯で落ち切らなかった皮脂やアカなどの汚れが変質したり、その汚れをもとに雑菌が繁殖したりして発生します。


2.なぜ梅雨時期になりやすいの?

 湿度が高く、乾きにくくなっているため、雑菌の繁殖に必要な水分が多く残っていることなどが挙げられます。又、汗をかきやすく、衣服に体の汚れなどが付着しやすい状態となっています。空気が乾燥していて外に干せる時は臭いはしにくいいと思いますが、雨の多い梅雨時期になると、室内に干す事が多く、紫外線が当たらず殺菌効果の期待が持てない、風が通らない、湿度が高い状況になっていて、嫌な臭いが発生する要素がそろっています。


3.どうすればいいの?

 1) 湿った洗濯物と一緒に長時間放置しない!
   ※ 湿った洗濯物はタコ足やタオルかけなどに干して乾かしてから、他の洗濯物と一緒にする。

 2) 洗ったら即、干す!
   ※ 洗ったらすぐに干す事で、雑菌の繁殖を抑えます。

 3) 干す間隔をあける!
   ※ 風が通りやすく、乾きやすいように間隔をあけます。

 4) すすぎにお風呂の残り湯は使わない!
   ※ すすぎにお風呂の残り湯を使うと、逆に汚れた水で衣服に汚れが入り込み、臭いの原因になります。

 5) 洗剤や柔軟剤を入れすぎない!
   ※ 洗剤や柔軟剤の入れすぎは禁物です!きちんと決まった量を使用しないと、洗剤や柔軟剤が残り、かえって臭いの原因となります。

 6) 洗濯槽を清潔にする!
   ※ 洗濯槽の中は、雑菌や汚れだらけなので、放置していると臭いの原因になります。洗濯槽洗剤等で洗濯槽を清潔に保ちましょう。

 7) 除湿器や扇風機の活用で洗濯物を早く乾かす!
   ※ 洗濯物の間隔をあけ、扇風機でなるべく直接風を当てると、洗濯物が早く乾きます。なお、除湿器等を使うと更に早く乾きます。 洗濯物全体に風が通るよう当てるのがコツです!
  豆知識・・・・・クーラーの除湿を使用するのもいいです!除湿は電気代もかなり安いですから!





4. どうしても臭う場合は?

 1) 消毒用アルコールを使用する!

 2) 煮洗いや酸素系漂白剤につけて殺菌する!
 
  ※ どうしても臭う場合は、臭いの元となっている雑菌を消毒しましょう。そうすることで殺菌され臭いがなくなります。

 


 

   
プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
