

簡単な熱中症対策!

 



 これからの季節は熱中症に気をつけて!

 5月に入ってくると、気温も一気に上昇し、熱中症にかかる方もかなり増えてきます。その熱中症にならないため、お役に立てれば幸いです。

 
  熱中症にかかりやすい行動!

 1. 睡眠不足
 2. お酒の飲みすぎ
 3. 3食の食事をとらない
 
 以上の事が挙げられますが、この限りではありません。

  熱中症とは?

 1. 熱疲労
 2. 熱痙攣
 3. 熱射病

 私の経験した症状は、頭痛、手足の痺れ、その後、手が自然と閉じようとする(多分、硬直)、汗が止まる。こんなとこですね。

   熱中症は、海に行かれる方にもきをつけていただきたい!!

 海の中にいても、汗をかいていますが、そんなことはあまり気にされてないと思います。知らず知らずのうちに、水分が欠如し、熱中症にかかる事もあります。楽しいひと時を、最悪なひと時にしないためにもこまめな水分、塩分、休憩をとり、熱中症を予防しましょう!
   
     ※ 湿度が高い日は要注意です!

   熱中症にかからないために!

水に濡らして、絞って、パッと開くだけ

簡単、ひんやり、CCT冷感タオル



 朝昼晩の食事をきちんと取り、お酒を控え、睡眠をしっかり取る。又、出先では、熱中症対策用の塩飴、梅干し等を持参し、こまめな水分、塩分補給と休憩をしましょう。






   いざ熱中症にかかったら!


  救急車の要請、涼しい場所への移動、体をしめているベルト等を緩める、足を頭より少し高くする、脇や首等を冷やし体温を下げる、水分補給をさせる。

  対処が早くて助かった方もおられますので、早い対処が重要です。

  熱中症は初期の段階に対処すれば、命に係わる程にはなりません。しかし、重度になれば、後遺症や命に係わるものとなりますので気を付けてください。

  楽しいひと時を送っていただきたく思います。熱中症を甘く見ないでください!お子様はもちろん、あなた自身のために、よろしくお願いします。

  私の、記事だけではなく色々な記事を見て参考にしてください。


  


 



ダイエットの豆知識!食べずに痩せたらリバウンドしやすい!

    食べずに痩せるとリバウンドしやすい!

 
   食べずに痩せたという人は要注意!
 よく食事をせずに痩せるという人がいますが、間違った方法です。食事をせずに痩せるという事は、体の脂肪と共に筋力が低下し、代謝機能が低下します。
 リバウンドしないダイエットの方法は、食事方法に気を付け、運動をしながら痩せることです。筋力を落とさず、栄養をきちんと取って痩せるとリバウンドしにくく、太りにくい体質になっていきます。
ライザップスタイルプログラム


 私のブログの、 太らない食事方法4か条 を参考にしてください
 
 



ドローンに効率のいい規制をかけれるの?

ドローンに効率のいい規制を!

先日、首相官邸へドローンが墜落したと報道がありましたね。
そのドローンには、放射線セシウムが人体に影響がない程度ですが検出されたとの事で、犯人特定が急がれた。
昨日、福井県小浜警察所に出頭しました。

犯人は、「反原発を訴えるためにやりました。」と供述しているらしいです。

反原発を訴えたいとしても、間違った行動であり、許されない行動です。

このドローンに厳しい規制がかかってくるのは間違いないが、効果のある規制を考えないと、全く持って意味がないのでは?と思います。
規制をかけた事で、本当に規制ができるのか?
ドローンの開発者は、人々の役に立てようと開発なさったのに、こういった悪用に使用されるのが残念でしょう。 規制をかけるより、販売時の情報登録や、販売の許可証など、販売に規制をかけたほうが効率的だと思います。

便利になって行く反面、犯罪が増えるのは悲しい事ですね。
これ以上の、悪用がされない事を祈ります。

萩原流行さんが亡くなりましたね。

   俳優の萩原さん死去!

 昨日、俳優の萩原流行さんがなくなりました。

 オートバイ(ハーレー)で事故死したとの事でしたね。

 私は、14年前に萩原さんが出演されていた映画をみていました。

 題名は、 「修羅が行く」 です。

 哀川翔さんと萩原さんがでられていた映画なんですが、今でも鮮明に覚えています。

 萩原さんは鬱病を持ちながら、死ぬまで舞台に立つと言われていたそうです。

 非常に残念です。

 萩原さんのご冥福をお祈りします。

本当の節約術とは?あなたは本当に節約してる?

あなたは本当に節約できているだろうか?

たった数秒でポイントが貯まる!【楽天ツールバー】


私が普段感じている事は、「節約、節約」とかなり言っている人が多いがそれは本当に節約だろうか?
節約のためと言ってやっている事をよく考えてみてください!

ガソリン代

今現在は少しガソリン価格も安定していますが、数年前はガソリンの高騰で、土木業や、運送会社が一気に倒産しましたね。
燃料価格でそういった会社が倒産するのはみなさんもご存じだと思います。
運送会社となると月2000万円~3000万円の燃料費はざらです。月に2000万~3000万という事は軽油1ℓ107円として約186915ℓ~280373ℓという事になりますね。これでいくと燃料が5円上がると、月の燃料代は20,934,480円~31,401,776円となり90万円~140万円違ってきます。従業員を2~3人雇える金額になります。5円上がっただけでこの金額です。10円違うとそれはやっていけませんよね?

 次は一般家庭を例に挙げてみます。
一般家庭ではどのぐらいガソリンを使うでしょうか?普通に消費する家庭で、月に約200ℓくらいでしょう。ガソリンで考えると1ℓ127円で25400円です。ガソリン価格が5円上がると26400円になり月に1000円しか変わりません。1回30ℓとして考えると1回で150円です。
 以上の事を踏まえて考えてみると、少し遠いスタンドが2円安いからそっちへ行くという考えは間違っていると思いませんか?そこへ行くまでのガソリン消費、そこから帰るガソリン消費こういった事を考えると逆に無駄遣いをしているように感じてなりません。缶コーヒーを一回我慢すれば同等の節約です。
 一番のガソリン代節約は、車をやさしく運転し、アイドリング状態を極力なくし、近場には自転車などで行くことではないでしょうか?

 買い物

前にも記載した記事をみても分かるように、そこまでに行くガソリン代、帰りのガソリン代はもちろんです。
よくありがちなのが、今日は安い日だとか、ここのこれが安いとかで、必要以上のものを購入すること自体が無駄遣いであり、もったいないと私は思います。
 買い物での節約は、必要以上の物を購入しないという事ではないでしょうか?

 1) ペットボトルのお茶を、自分で沸かすお茶にする!
 2) 缶コーヒーを自分で入れるコーヒーにする!
 3) トイレのタンクに1.5リットルの水の入ったペットボトルを入れる!


 ガソリン代、買い物で節約するより上記の3項目を節約する方がよっぽど節約できると思います。





 節約を心がけているみなさん!もう一度自分の節約について考えてみてください!
 少し違う観点から見ると、もっといい節約術が見つかるかもしれませんよ!

日本一の醍醐桜を見に行った!醍醐天皇が魅了された桜!

 桜


 お待たせしました!久々のブログ更新ですいません!

 岡山県には醍醐桜という日本一の桜があります。これは醍醐天皇が隠岐配流の際に魅了された桜で有名です!
 場所は岡山県真庭市落合垂水に位置し、急な道を上り、そこへ着くとその存在感に圧倒されます。
 私は、昨年より見に行っていますが、昨年見た際は山の上にただ一本そびえ立つ醍醐桜を見て涙が出る程でした。
醍醐桜3

 
 倉敷ICから高速に乗り、北房ICで降りました。そこから11Kmほどのところにあります。時間は約1時間20分ほどでした。
 目的地に着くと大雨で、傘をさして近くまで行きました。4月10日でしたが、今年は早くに満開を迎えたため所々しか咲いていませんでした。満開を見たいという方は、まず 醍醐桜のライブカメラ で状況を見て行かれる事をおすすめします。

  醍醐桜は大河ドラマの「武蔵MUSASI」で岡山県初のロケ地として注目を集めました。その醍醐桜の樹齢は700年とも1000年とも言われていますが、正確な事は分かっていません。

 岡山県の天然記念物!醍醐桜!

 ・種類          アズマヒガン(ヒガンザクラの一種)
 ・目通り          7.1m
 ・根本周囲        9.2m
 ・枝張り東西南北    20m
 ・樹高           18m

 参考   まにわへ行こう

帰りの食事!

 おなかがすいたので、ナビで焼肉屋を検索すると、慶州焼肉レストランがヒットしたのでそこへ決め出発!
 約15分ほどで到着し、店内へ!

 私の好きな感じの店内でした。お肉はそれはそれはいいお肉を使っていて、塩、レモンで食べてお肉の味が堪能できました。ここで高いお肉をかたっぱしから頼んで食べましたが、どれも最高級で、値段も良心的でした! 
肉2
お肉4

 お肉以外にも、野菜スープがおすすめです!濃厚なスープに野菜のだしが合わさり最高の一品でした。とてもヘルシーなので女性にも人気との事でした。
 
野菜スープ


 私は倉敷で色々焼肉に行きましたが、慶州さんは倉敷で私が絶賛する焼肉店を上回り、私が食べた中では一番おいしかったです!
 
慶州焼肉レストラン
慶州店





 場所     岡山県真庭市江川1223 

 TEL      0867-44-4476

 店主の趣味   絶景を見る!  私も絶景が大好きです!
絶景

  お近くに行かれた際は、是非行ってみてください! 



 

  放浪する際は、行き当たりバッタリが好きなので、私は前もって調べる事はしません(笑)
  食事も何も、出会いだと思ってその出会いを大事にしています。←変わっているでしょ?

 ※ 慶州さんでの写真は店主の了承をいただき撮影しております。

楽して痩せる!太らない食事方法4か条!





健康サイト

1. 食べる順番に気をつける!

1)  太りにくい食事の順番
 ① 食物繊維(野菜、海藻類、キノコなど)
                ↓
 ② タンパク質(魚類、肉類)
                ↓
 ③ 炭水化物(ご飯、麺類、パンなど)

      高タンパク、低カロリー食材!  

※ 一種類の食品を食べずに、色々な食品を順番に食べる!

  豆知識
  1. 食物繊維とタンパク質の間に汁物を取る!
    食物繊維が水分を吸収し、満腹感が得られます。

  2. 食物繊維を一番に取る!
    消化、吸収を遅らせる。又、食物繊維が太りやすい、脂肪分を吸収します!

  3. 血糖値の急上昇を抑える!
    血糖値の急上昇は、太ってしまう原因に!

2. 太らない食べ方!
   
1) よく噛み、ゆっくり食べる!
    

   1. よく噛む事で満腹中枢を刺激!
    よく噛むと満腹中枢を刺激する、グルコースや、 ヒスタミンが分泌され, 食欲を抑制します!
    

   2. 食事スピードに注意する!
    早食いの人は肥満である確率が高い事が分かっています。 これは、質が満腹中枢を刺激し始める前に食べ 過ぎてしまう事が原因として挙げられます。

 3. 夜間の食事に注意!
 

1) PM10:00~AM2:00の時間帯は食物の摂取を避ける!
ビーマルワンの分泌が一日を通して多く分泌されるのがこの時間です!

 
  
  
2) 就寝2~3時間前には、夕食を終わらせておく!
PM10:00に就寝するのであれば、PM7:00~PM8:00には夕食を終わらせておく!

 4. ながら食いをしない!
 

  
 1) 何かをしながら食べると、その事に集中してしまい、満腹感を感じにくくなり、いつの間にか過食してしまっている可能性があります!
  ※ 食事をとる際は、食事に集中する事が大事です!

食事の時間も凹ますチャンスに!ダイエットサポートサプリ【ノンメタファイバー】



wordpressを使った一番起こる失敗

昨日、初めてwordpressを使いました!

私は1日かけて作りったホームページを使えなくしてしまいました!

ユーザーアドレスとサイトアドレス両方の~.com/ 以降を消したためにエラー404が出て、いろいろ調べましたが対処が出来ず、練習だと思いアンインストールしました!

多分1時間あればもうできるからいいかーと思いまた一からやります。

皆さん、よくあるミスなので気をつけて下さいね!

サイトアドレスとユーザーアドレス両方の /wordpress/を消さないよーに!

腸内環境の改善で老齢化防止!


 




 女性に特に多い便秘症状!
 しかし最近では子供でもストレスや食事環境によって、便秘問題は深刻化している。
 ほとんどの方が食物繊維を取るという方法はご存知だと思います。しかし、野菜などの食物繊維を取ろうと思ってもなかなか取れない、中には野菜が嫌いという方もいると思います。こんにゃくを摂取する方法もありますね。
 子供は特に好き嫌いが多く野菜は嫌いなお子さんが多いですよね。しかし、食事によりお子様の成長に影響という心配をされている親御さんも多いと思います。そこで摂取しやすい乳酸菌をおすすめします。
 私は前に薬関係の仕事をしておりこのようなはなしをよく聞きました。
 乳酸菌発酵食品はご存知でしょうか?
 これは、依然では手間暇かけられていたため、かなりの金額だったことを覚えています。しかし、最近では、金額も安くなり、多くの栄養分も含んでいます。ご存じの方も多いでしょう。
 私は発酵しているものを多く接種するよう心がけています。発酵食品は、酵素をたくさん含んでいるため、補酵素食品とも言われています。人は何千という酵素を持っています。子供のころはこれが多くあり、年齢を重ねていくと酵素が少なくなり、人は老化していきます。更には、酵素が減っていくと、免疫力も下がります。酵素を摂取することにより、老化防止、免疫力向上、癌の発症も抑えてくれるため酵素摂取をおすすめします。

 便秘は老齢化だけではなく、腸内環境の悪化になります。よく「年齢より老けて見える」という言葉を耳にします。全部ではありませんが、かなりの確率で、腸内環境が影響しているでしょう。
 そのほかにも、「私は薬が効かない」とか思われている方も、腸内環境の改善をおすすめします。なぜなら薬が効かないという事が異常サインだからです。薬はきちんと検査を通過し、効くから医薬品として認められています。なので、効かないことはないからです。人は体内に取り入れるのは腸から栄養分を取り入れます。薬にしても腸から取り入れるため、腸内環境が悪いと薬が効くわけがありません。

 腸内環境を改善し、老化を防止、健康でイキイキ生活をしましょう!

       






 
プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
