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ニキビ予防のための栄養素

   おすすめの栄養素!

 1)  ビタミンB2 ・・・・ タンパク質の働きに関係しており、肌を丈夫に保つ効果があり!

 2)  ビタミンB6 ・・・・ 健康な肌を維持する、又、免疫力を高める効果があり!

 3)  ビタミンC  ・・・・ 殺菌作用、細胞膜のを強くする(免疫力)!

   ※ その他のビタミンやミネラルを上手に取る事により、ターンオーバーの働きを高め、毛穴の詰まりを防止したり、ニキビ菌の殺菌の効果が望まれます。

  20代~30代の大人ニキビ・肌荒れ。最速体感。超サプリとは?


  
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大人ニキビの症状と原因!

   大人ニキビの症状!


 1) 口、こめかみ周辺に出来る。

 2) 毛穴が白く盛り上がる。

 3) 毛穴が開いて黒点になる。

   

  大人ニキビの原因!

 1) 新陳代謝(ターンオーバー)がうまくいかず、古い角質や、油分の多い化粧品などが毛穴にたまり、アクネ菌などの影響で炎症を引き起こす
   
    ※ ニキビの主な原因は過剰に分泌される皮脂です。

 2) ストレスやホルモン分泌バランスの乱れ。
   ストレスが多い時や排卵日から次の生理が始まるまでの間は皮脂の分泌が過剰になりやすい。

       ストレス・生理前のポツポツにきびを撃退!
           

 3) 化粧を落とさない、洗顔料等のすすぎ残し等、毛穴を詰まらせてしまう行動。
  
    ※ 油分の多い化粧品の使用も原因の一つです。

       
        



 
    ニキビ予防や改善方法は以下からどうぞ!

           ニキビ予防のための栄養素!

DHA  EPAで血液サラサラ!

 
   よく耳にするDHA、EPAとは?

 名称は以下の通りです。

 DHA ・・・・・ ドコサヘキサエン酸

 EPA ・・・・・ エイコサペンタエン酸

   DHAとEPAって必要なの?

 体内で勝手に作られる事のない、人間に必要な必須脂肪酸の一つです。

   サラサラの血液!

 血液がサラサラになると、血流がよくなり、体内への血液の循環がスムーズに進みます。スムーズに進むと、脳血柱や心筋梗塞、動脈硬化の予防にもなります。グリーンランドのイヌイットはアザラシからEPAを摂取しているため、脳血柱や心筋梗塞にはほとんどならないと言われています。
 
   EPA、DHAの主な効果!

 1) 動脈硬化の改善

 2) 花粉やアトピーの改善

 3) 中性脂肪を減らす

 ※ EPA、DHAは動脈硬化などの生活習慣病を予防します。

 ※ コレステロールの減少にはDHA、中性脂肪の減少にはEPA!

   頭がよくなる?

 魚を食べると頭がよくなると聞いた事はありませんか?これはDHAの事です。DHAは脳に到達し、脳神経を活性化する働きがあります。  

   DHA、EPAの脂肪酸とお肉などの脂肪酸の違い!

 ここで、みなさんが分かりやすい例を挙げてみたいと思います。
 みなさんはお肉を煮たところを見た事はあると思います。煮たお肉からは油が出ますが、油はお湯の上部に浮き、どうなっていますか?油が浮いて固まっているでしょう。しかし、お魚を煮た時、お魚から出る油はどうなっていますか?固まってはいないはずです
 血液の中でも同じ事が起こっているんです。DHAやEPAは固まらない脂肪酸なのです。

ユンケルでおなじみの佐藤製薬がお届けする健康食品「美健知箋」

   DHAとEPAの摂取はどこから?

 主に魚類から摂取しますが、必要なDHAとEPAの摂取量は定かではありませんので、サプリメントが一番いいでしょう






   

 

腰痛を楽にする方法


    腰痛を少しでも楽にしたい方!

 私は、中学3年の時に、第五腰椎分離症を発症しました。これは背骨を支えている左右の骨が骨折し、背骨から離れてしまう事です。普通の人は左右のどちらかが分離するのですが、私は、左右の両方が分離してしまいました。

 その日は、朝起き上がろうとした際に激痛が走り、なかなか起き上がれませんでした。私は野球をしていたため、練習にも行っていましたが、あまりにも痛く、ボールも投げれない、走れない、踏ん張れない!これはおかしいと思い、近所の医者へ行きました。

 そこで、成長期の痛みです!とハッキリ言われたため、練習を続けました。県大会予選も近かったので、無理に練習を続け、ブロック注射をして、試合にも出ていました。何とか優勝して県大会が決まりましたが、成長期の痛みではないと思い、大きな病院へ行くと、第五腰椎分離症と発覚しました。発症してから相当無理をしていたため、左右両方の分離症と椎間板ヘルニアになってしまいました。

   腰痛を改善する方法のNo1
 
 その病院はスポーツクリニックで、多くのスポーツ選手が行くような病院でした。

 そこでアドバイスを受けた事は、人は普段の行動で自然と背筋は鍛えられていて、腹筋と背筋のバランスが崩れてしまうと、腰痛を発症しやすくなる。そのため、腰痛持ちの人は、腹筋をしっかり鍛え、バランスをよくし、筋力という名の鎧を付ける事で腰痛予防になると言われました。

 確かに私は腹筋を鍛える事で、頻繁には腰痛が出なくなりました。

    腰痛を軽減させるアイテムNo1

 今現在はというと、筋力も年齢と共に低下していますが、何とか腹筋だけはやっています。ただ、朝や長時間横になっているとやはり腰痛が出ます。そこで昨年より、高反発のマットレスを購入し、使用しています。すると、朝はもちろんですが、長時間横になっていても痛みは出ません。個人差はあると思いますが、明らかに違います。そして、ぐっすり眠れるので、疲れも残らなくなりました。

 腰痛持ちの方は、腹筋を鍛える事、睡眠時のマットを変更してみる事で少しでも腰痛が改善されるかもしれませんよ!

   



  ※ 高反発がいいとされるのは、体に一定の負荷がかかる事により、体にかかる負荷が分散される事にあります。

  ※ 下が硬いと、腰や背中、おしりなど一点に負荷がかかるので分散されず、かなりの負荷が一点に集中します。

  ※ 逆にやわらか過ぎても、負荷は一点に集中します。


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朝起きても腰の痛みが気にならない

寝ている間に解消した高反発マットレスの秘密



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簡単な熱中症対策!

 



 これからの季節は熱中症に気をつけて!

 5月に入ってくると、気温も一気に上昇し、熱中症にかかる方もかなり増えてきます。その熱中症にならないため、お役に立てれば幸いです。

 
  熱中症にかかりやすい行動!

 1. 睡眠不足
 2. お酒の飲みすぎ
 3. 3食の食事をとらない
 
 以上の事が挙げられますが、この限りではありません。

  熱中症とは?

 1. 熱疲労
 2. 熱痙攣
 3. 熱射病

 私の経験した症状は、頭痛、手足の痺れ、その後、手が自然と閉じようとする(多分、硬直)、汗が止まる。こんなとこですね。

   熱中症は、海に行かれる方にもきをつけていただきたい!!

 海の中にいても、汗をかいていますが、そんなことはあまり気にされてないと思います。知らず知らずのうちに、水分が欠如し、熱中症にかかる事もあります。楽しいひと時を、最悪なひと時にしないためにもこまめな水分、塩分、休憩をとり、熱中症を予防しましょう!
   
     ※ 湿度が高い日は要注意です!

   熱中症にかからないために!

水に濡らして、絞って、パッと開くだけ

簡単、ひんやり、CCT冷感タオル



 朝昼晩の食事をきちんと取り、お酒を控え、睡眠をしっかり取る。又、出先では、熱中症対策用の塩飴、梅干し等を持参し、こまめな水分、塩分補給と休憩をしましょう。






   いざ熱中症にかかったら!


  救急車の要請、涼しい場所への移動、体をしめているベルト等を緩める、足を頭より少し高くする、脇や首等を冷やし体温を下げる、水分補給をさせる。

  対処が早くて助かった方もおられますので、早い対処が重要です。

  熱中症は初期の段階に対処すれば、命に係わる程にはなりません。しかし、重度になれば、後遺症や命に係わるものとなりますので気を付けてください。

  楽しいひと時を送っていただきたく思います。熱中症を甘く見ないでください!お子様はもちろん、あなた自身のために、よろしくお願いします。

  私の、記事だけではなく色々な記事を見て参考にしてください。


  


 


プロフィール

オノ

Author:オノ
ようこそオノブログへ!
私は最近ブログをはじめました!
これからたくさんの方々とつながれたらと思います。

33歳で多趣味!青春時代は野球に明け暮れ、
気が付いた時には青春時代が終わっていました(笑)

ブロトモもまだ一人もいないのでできたらブロトモも宜しくお願いします。

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